2009/05/10

ぬかサンマ



GWに奥さんが小名浜で買ってきてくれた「ぬかサンマ」
ようやく食卓に登場!!

わーーーーい(^▽^)
いただきまーーす♪

いつもは生協で買うことが多いんだけど、
生協のははらわた抜いて袋詰めされてるんですよ。
でもアクアマリンふくしま近くの物産センターで売ってる「ぬかサンマ」は
はらわた抜かれてないの。
そのまんまぬか漬けされて売られてます。
こっちの方が、味に深みがあっておいしいんですよー♪
たまらん!!(≧▽≦)

6 件のコメント:

すからべ さんのコメント...

んまそ~に焼けてますねぇ
ご飯がすすむ注意報発令!!

ビバ!ぬか!

たろ さんのコメント...

>すからべさん
ぬかサンマはみんな、こんな黄金色に・・・
おいしそうな色に焼けるんですよー(^▽^)

ビバ!ぬか!

みもざ さんのコメント...

ご飯がほんと美味しいんですよね。

ここのはお店の人が作ってますと言う雰囲気が漂い
サンマの美味しさがまんま出てて
糠漬けおさかな好きにはたまりませんね。

たろ さんのコメント...

>みもざさん
ぬかサンマ1匹でご飯3杯はいけますね(笑)
って、それじゃ太っちゃうからしないけど(^▽^)

お店で「10匹ちょうだい」って言ったら、
「ケースごと持っていきな」ってかなり安くしてくれたそうです♪
ラッキー(^-^)v

junkichi さんのコメント...

う~ん・・・我が家は、先ずはお酒で一杯
から始まるかも~おいしそうだぎゃ~・・・

たろ さんのコメント...

>junkichiさん
うんうん、ビールといっしょに・・・も旨いです♪
しょっぱいので、ビールがどんどんすすみます(笑)
ごはんで食べるか?お酒で食べるか?
悩ましいところであります(^^;