2008/09/28

くじら展

海のモノメンバーの野中さんが、毎回参加しているという、
「くじら展」見に行ってきました(^-^)
毎年この時期、たった1日、しかも3時間半だけ催される展示会です(笑)

今回のには海のモノメンバーの岡野さんも参加しているらしい・・・
案内されたのは、南青山会館の会議室・・・え?ギャラリーとかホールじゃないのか!(笑)
しかも「くじら展」って名称じゃなくて「鯨○○研究会」(忘れた)とか書かれてるし(笑)

会議室に入ってみると・・・
長机がぐるっと配置してあって、
その上にバラバラとくじらグッズが「無造作に」置かれています(^^;
そして、くじらマニアな方々がわいわいと・・・ご歓談中(笑)
野中さんコーナーを見つけて、さっそくゲット!
クジラのフェルトフィギュア ストラップ


別のコーナーで、ガチャポンのクジラフィギュアも格安で購入(笑)
すっかりマニアの仲間入りになっちまった(^^;


展示会というよりは、マニアによるマニアのためのグッズ交換会・・・みたいな♪
クローズドな空間だけど、なんだか微笑ましい♪
来年、参加してみたいなぁ・・・とか思ったりして(^m^)
クジラフィギュア、作りましょうかね♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱりじつぶつ大ですか?(・・)v

たろ さんのコメント...

>にもちゃん
実物大作ったら・・・
会場まで運ぶのに電車に乗らないでしょう?(^^;
せいぜい・・・30cmくらいかな。
それでもかなり大きいですよ(^▽^)