2009/05/30

シロナガスクジラの胸ビレ



シロナガスクジラの制作もチビチビとですが(^^; 進んでいます。

土台の支柱は直径1.5mmのピアノ線2本なんですが、
クジラが重すぎて、ちょっとぐらぐら(汗)
できるだけ支柱を短くして、ぐらぐら揺れるのを少しでも抑えたいところです。

でも、あんまり短くしすぎると、胸ビレが床についてしまうかもしれない。
そこで、先に胸ビレを制作します。

まずは芯にする針金を差し込んでから、
それを固定するために粘土を少しだけ盛って、乾燥させます。
固定用の粘土は、硬めのファンドを使用します。



胸ビレだけが、細く萎びたシロナガスクジラ(笑)
まるで・・・
セルに生気を吸い取られたピッコロの腕みたい(^▽^)

6 件のコメント:

雷 さんのコメント...

ドラゴンボール!(笑)僕も改をみていますよ(笑)
って関係ないや・・・・・
ずいぶんできてきましたねぇ(^-^)
どれくらいでできますか?

たろ さんのコメント...

>雷さん
「ドラゴンボール改」って・・・
パンちゃんとちっちゃくなった悟空が出てるアレ?
原作とかけ離れちゃって、ボクはちょっと苦手です(^^;
原作版の昔のアニメは欠かさず見てましたけどねー♪

シロナガスクジラのフィギュア・・・
かかりっきりになれば、あと2日で着彩に入れそうですけどねー(^^;
他にもいろいろやることあるのでね・・・(汗)

kidango さんのコメント...

ピッコロの腕はツボですね~
間違ってもピンクに塗らないで下さいネ(爆)

たろさんが一番色々やること多くって申し訳ないです。
頑張ってくださいね~(^3^)~chu☆

たろ さんのコメント...

>きだんごさん
シロナガスピッコロですもん(笑)
クジラと融合したんですよ、きっと・・・(^m^)

まぁ、毎年のことだけど、カレンダーの取りかかりが遅くて、
やばいスケジュールになってます。
手ぬぐいの見積もりも早めに手配しておくんだった・・・(^^;
あひーーっ!

応援ありがとです(〃▽〃)(照)

雷 さんのコメント...

クジラとピッコロのフュージョンですか?(笑)

たろ さんのコメント...

>雷さん
クジラさんがどうやってフュージョンのポーズを作ったのか?
謎ですねー(^▽^)(笑)