2010/06/20

今週の「サンゴといっしょ」6/20〜



ツリフネキヌヅツミガイ
学名:Phenacovolva longirostris 
英名:--

貝殻を覆っている外套膜がキレイな貝です。
オマケに貝殻の形も個性的。
こんな入り組んだヤギ類に着いていて、よくひっかからずに動けるもんですねぇ?
「サンゴといっしょ」とはいっても、この貝はヤギの柔らかい部分を食べてます(^^;
サンゴにとっては迷惑かも(笑)

2 件のコメント:

みもざ さんのコメント...

某ヤギ「ここだけの話しですけど
あ。顔は映さないでくださいね。
それと声も変えて貰わなくちゃ
私だってバレちゃうし 。
で、なんの話しでしたっけ?
そうそうキヌちゃんの話ね。
もう、彼女にはホント迷惑してるんです。
ちょっと見綺麗でしょ?
アレにみんな騙されちゃうのよね。
ほらよく言うでしょ?
綺麗な花には何とやらって。
彼女なんてもうそれは凄いのよ。
あんな顔してヤギ食いよぉ。
親しいフリして寄ってきては
食べまくり。
信じられないわ、ほんと。
ちゃんと音声変えてくれてるんでしょね?
もう私だってバレると、困っちゃうのよ。

あら、キヌちゃんご無沙汰ね。
元気してたかしら(* ̄ノ x  ̄*)オーッホッホ!! 」

たろ さんのコメント...

>みもざさん
わはははははははは
妄想劇場!!ありがとー!!

ヤギさんの生の気持ち、わかってしまいました(笑)
そーかー・・・やっぱり困ってるんだ(^^;
いっぱい写真撮られてもねぇ・・・
いつもキヌちゃんの引き立て役だしねぇ。。。
悲しい一生かもしれん(T▽T)