2010/06/05

ほや



ほやの燻製。
海のモノメンバーのエルタさんからいただきました。
仙台みやげの珍味です♪

生のホヤは食べたことないんだけど・・・
これは前にも海のモノメンバーの長谷さんからもらったことが・・・
おいしいんです(笑)
ビールにぴったり♪

肝心のホヤももちろんおいしいんですが、
パッケージも、なんだかいい味出してると思いませんか?

中身はこんな感じに、小さく一口サイズに切られてます。
あ、もう、半分くらい食べちゃってますけど・・・(^^;



エルタさん、ありがとう。
ごちそうさまでした。

6 件のコメント:

みもざ さんのコメント...

へぇぇぇぇぇぇ
ホヤの燻製ですか?
イカクンとかタコクンみたいな食感なんでしょうか。
妄想(笑)がつきませぬ。

たろ さんのコメント...

>みもざさん
お!さっそく、ほやでみもざさんが釣れた!(違)
東北新幹線の車内販売とかキヨスクで売ってるらしいですよ。
イカくんタコくんに食感は近いかも♪
味はほやの味・・・
っていっても、ボクは生を食べたことがないのでわかんない(爆)
しいて言えば、ウニの味に近いかな(^-^)
オススメです♪

kazz さんのコメント...

パッケージのデザイン、確かに渋いですね〜!
好きです!
ホヤって食べたこと無いんですよね〜。
どんな味なのかしら。

たろ さんのコメント...

>kazzさん
しぶいっしょ(^m^)
「都コンブ」を思い出しちゃう♪
ホヤってやっぱり、東北地方でしか食べる機会ありませんよねー。
ボクも生ホヤは食べたことないんですよねー。
そんな話を海のモノメンバーに話したら、
「そりゃ食べないと!!」ってなコトになって(笑)
おみやげ買ってきてくれたんですー(^▽^)
いつか、生もチャレンジしてみたいですな・・・
ちょっと恐い気もするけど(爆)

くんせいはしいて言えば、ウニ味です♪

エルタ さんのコメント...

ほやって喰わず嫌いの人が多いのではないかと・・・。
美味しいので是非一度生ほや食べましょう♪
ほやの塩からってのがあって、莫久来(ばくらい) というのですが、コレも絶品です。

たろ さんのコメント...

>エルタさん
ごっそさーん(^▽^)
たしかに食わず嫌いです(笑)
でも、生ホヤを食べる機会っていまだかつて一度もないっすよ。
塩辛もあるんだ・・・お願いします(マテ