2012/08/27

ユーステノプテロン制作1











ユーステノプテロンってなに?
・・・っていう人も多いかも(^^;
現存する魚ではなくて、先史時代、古生代デボン紀に生きていた魚です。
復元図描いてみました(上のイラスト)

魚類から四足動物に進化したと言われてるけど、
その四足動物に非常に近い魚類とされてます。

じつは、もっと四足動物に近い種類もいるけどね(笑)
いちばん魚らしいユーステノプテロンが、ボクは好き♪(*^-^*)

















で、制作を始めたわけだけど・・・
まだ、ただの丸太ん棒だよー(笑)

2 件のコメント:

kazz さんのコメント...

ユーステノプテロン好きです〜!!どこかに生き残ってないかな〜って思います。(笑)

たろ さんのコメント...

>kazzさん
おおー!
マニアっぽい人キター!(笑)
ユーステノプテロン好きな人がいてうれしい(◎^-^◎)
プロポーションがバツグンにカッコイイと思ってます♪

生き残ってたら興奮しちゃいますねぇ♪
(≧▽≦)