2012/08/21

カエルアンコウとアンコウ



















今日の陶芸教室。
たたき作り用に先週作ったツボが3個。

また、カエルアンコウ作ってみました。
前回のに続いて3号と4号。

胸ビレで支えてるポーズを作ってみたけど、
まだちょっと不自然な感じがするのはなんで?(^^;

石粉粘土でも行き詰まったカエルアンコウ。
数作ってるうちに、気に入ったスタイルに行き着くのかなぁ?
(^^;



















カエルアンコウにも飽きてきたので(笑)
最後の大きな1個はアンコウに・・・

行き当たりばったりで作ったにしては、まぁまぁの出来です(^-^)

尾ビレがくっつく体の後部は、後からくっつけたのでちょっと不自然だし、
胸ビレも、丸い体に差し込んだだけなので、これまたおかしい。
背ビレも足りないのだけど・・・

コレはコレでいいような気もするし(^^;

次回はちゃんと最初からアンコウ作るつもりでツボを用意します♪

0 件のコメント: