2012/12/18

お絵かき講座準備中



















今週末の、アクアマリンでのお絵かき講座、準備中。
みんなに最初に見てもらう絵を描いてます。

いつもはデジタルで描いてるけど、
アナログで絵を描く講座で、デジタル作品見せても意味ないしね(笑)

ガッシュで描くのひさしぶり♪
デジタルだと一発で均一に塗れるけど、
筆で何度も塗り塗りしてると、微妙に色むらができてそこが楽しい。
いつまでも時間を忘れて制作できるのは・・・
やっぱり手描きだなと改めて思いました。






















B3サイズ。
およそ3時間ほどで完成。

ホントはもっと描き込みたいけど・・・
これくらいなら描けそうって思ってもらえる絵にしました。
↑いいわけっぽい(笑)

講座でこどもたちが描くのは、たしかA5サイズだから、
もうちょっと早く描けると思うけど、
でも、そんなに時間もないから、
1枚仕上げるのに集中してもらったほうがいいかなー?
とにかく、楽しんで制作してほしいな♪

2 件のコメント:

ぽむ さんのコメント...

かわいいーーいいなー、たろさんの手描き、貴重ですねー。

たろ さんのコメント...

>ぽむさん
ありがとー(◎^-^◎)
手描きってたいへんですよねー・・・
やり直し効かないから(笑)
でも、はみ出しとか、塗りムラとか、線がガタガタしてるのも
なんでも「味」になりますね♪
ちょっとクセになりそう(笑)