2008/08/12

本日ジンベエ撮影

といっても、もう昨日(月曜日)のことですが・・・・(^-^)
Blogを更新してるヒマなんてなかったので、撮影までのドタバタ日記です(笑)


まだ日曜日夕方、やはり揺れがなかなか止まらないのが気になるので、
・・・撮影の時に時間かかりそうで、迷惑かけそうなので・・・
2本目の支柱を急きょ制作することにしました。

そんなこんなで、もう夜中、さて塗るぞ!と思ったら、エラ穴をまだ作ってませんでした(滅)
まぁ、ナイフで削り取るだけなので、急いで仕上げました(上写真)


下地剤を塗って、腹側の白を塗って、背中側の濃いブルーを塗ったところ・・・
じつは、このジンベエザメといっしょにゴマフアザラシも撮影するので(^^;
そっちの着彩を先に仕上げて、ジンベエザメの着彩進行中です。
この時点で、すでに月曜日(撮影日)の朝4時頃・・・(汗)
撮影は11時からなので、10時には家を出たいです(;^_^A


白い斑点を描いてしまえば、いっきに完成!!やたっ!!(≧▽≦)
この時点で、朝8時30分。。。


時間があれば、梱包してスタジオに送ることもできたけど、
そんな余裕なんてぜーんぜんありませんでしたね(^^;
こんな感じで厳重に梱包して、スタジオへ。。。
右下はゴマフアザラシ。
上の白いかたまりは急きょ2本支柱に作り直した土台。
土台はジンベエの固定に使うだけなので、まだ色を塗っていません。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

完成おめでとうございます。
それちょーだい♪
嘘です。(笑)

匿名 さんのコメント...

イイっすねぇ~
大きめなところもジンベエらしくてイイ!!
箱に詰められてるジンベエもこれまたイイ!

ゴマさんの全貌も是非拝見したいなぁ~

匿名 さんのコメント...

ぎりぎりセーフですね!
でも徹夜!お疲れ様です。
着色、模様で一気にジンベエザメになりましたね!
美しいです〜!!!

匿名 さんのコメント...

間に合いました\^o^/
お疲れさまでした。
見事な出来映えに大拍手です。

匿名 さんのコメント...

すーーごーーいーー!!
たろサンフィギュア写真集出せばイイのに。
すんばらしーです。
モノ作りする人って尊敬します。
その生み出すパワーが…
ドキドキ。

たろ さんのコメント...

>雷さん
ありがとうございます。
あげませんよーだ (;^_^A

>すからべさん
ありがとでーす。
やっぱり、ジンベエは他のフィギュアより大きくなくちゃね(^▽^)
箱に入ってる写真は珍しいでしょ(笑)

>kazzさん
ありがとーございます。
徹夜で暑い日中に外歩くとバテますね(^^;
撮影から帰ってきたら、病人のようになっちゃった(汗)
ジンベエの模様は目をつぶっていても描けまーす♪

>みもざさん
ありがとーござります(≧▽≦)
間に合って、ホントによかったー(汗)
手が震えてましたよ(笑)斑点描いてる時(^m^)

>ムラサメモンガラさん
あーりーがーとーーーです!!(^▽^)
水着写真集ですか(違) あ、フィギュアのね(汗)
そんな奇特な出版社がいるかなぁ?(^^;
でも、まだ数がぜんぜん足りませんね。
もっといっぱい作らないと♪
がんばりまーす!!