2010/01/23

エビちゃん抱卵



ずっと待ちかねておりました(^▽^)
卵を抱いてるエビちゃん発見です♪

先日のCO2大発生事故で、ミナミヌマエビの数がずいぶん減ってしまいましたが(Y_Y)
今はまた元気に泳いでます。
確認できるのは5匹だけなんですけどね(^^;
ずいぶん減ったなぁ。。。(汗)

新しくエビちゃんを買ってこようかとも思ってたけど、
仕事が忙しくてそれどころでもないし・・・
そろそろ、抱卵してくれるんじゃないかと思っていたこの頃でしたので・・・

うれしい!!



オトシンたちに食べられずに大きくなるといいけどねー。
っていうか・・・
オトシンって、稚エビ食べるのかな?
雑食だから、食べそうですよね(^^;

2 件のコメント:

みもざ さんのコメント...

卵だっ、お卵ッ\^o^/
抱卵の喜びも束の間
オトシンからの脅威ありの
ちょっとドキドキの展開になりそうです。

無事に生まれ
スクスク成長できますように。

たろ さんのコメント...

>みもざさん
ここ最近というか、ずいぶん前から抱卵を待ちわびてましたので、
歓びのあまり、水槽の前でホーラン節を踊っちゃったくらいです(嘘)
そういえば、
この写真の右隅にオトシンが偶然写ってたんですけど、
(カットしましたが・・)
ひょっとして、狙ってるのかもね(^^;