2011/01/06

タコツボ2とパレット2



昨年末のサカサタコツボ2のふたに、足を付けました。
今度は短めに・・・

足を付けたら、それなりにタコっぽくなりました(^▽^)

これって、クラゲでもできるな♪
サカサクラゲ作ろうかな(^m^)



魚パレットも改良型に着手。

前回はたたら作りで土板2枚を貼り合わせる方法だったけど、
接着面をキレイにすることができずに、かなりダメダメだったのです。

なので、今度は、1枚の土板を彫ってお皿にします。
土板をサカナ型に切り出しておいて、ゆっくり乾燥させました。
ちょっと固くなったところで、彫刻刀でパレット部分を彫っていきます。

こうなるとなんだか・・・陶芸っていうよりは木彫り(笑)
丸刀でだいたいの形を作ったところで、また乾燥させます。
次回は紙ヤスリでツルツルにしまーす。

0 件のコメント: