2011/06/09

「いまも水俣に生きる」



尾﨑たまきさんの写真展です。

尾﨑たまきさんという写真家さん、じつは知らなかったのですけど(ゴメンナサイ)
Facebookで写真展のことを知って、
DMに使われてるこの写真にすごく惹かれたのでした。

水俣の海というところにも驚きでした。
やっぱり「汚染された海」ってイメージがありますもんね。
何年経っても・・・

で、最終日ギリギリの時間にすべり込み(笑)

____________________

水俣に住む漁師さんたちと、海に棲む生きものたちの写真。

汚染を乗り越えて、たくましく生きている、人間と海の生きものたち。

今の東北の海とイメージが重なりました。

どんなに破壊されても、時間をかけて修復していく力を、
信じたいと思います。

がんばろう!

自分もね(^-^)

尾﨑たまきさんのインタビュー記事が、
「スキューバダイビング.jp」にあります。
「尾﨑たまき写真展「いまも水俣に生きる」開催記念インタビュー」

興味ある人は読んでみてくださいね。



写真集、買っちゃいました♪



サインももらっちゃったよ♪

尾﨑たまきさん、応援します。

ありがとうございました。

0 件のコメント: