2011/08/03

サンシャイン水族館

東京池袋のサンシャイン水族館・・・
8/4にリニューアルオープンするのですが、
その前に、
内覧会に招待してもらっちゃいました♪

こんなの初めてだー(^^;

なんか・・・VIPな気分(違)

行ってきました♪



屋上ガーデンに、なにやらあやしいドーナツ状のプールが・・・
なんか泳いでるし(笑)




事前に話には聞いていた、アシカのプールです。
アシカたちがぐるぐる泳いでます(笑)

ずっとこの中に閉じこめられてるのではなくて、
大きな水槽とつながっていて、自由に行き来できるみたいです。

今日は内覧会なので、仕切りが入れられて閉じこめられてたみたいだけど、
勝手にゴム製の仕切りを乗り越えて行き来してました(爆)

後でもう1回見に来たら、頑丈な扉に変わってましたけど(^^;

まぁ、なんにせよ、アシカたちが楽しそうなんでよかった♪




ペンギン水槽。

かなり近くまで寄ってみることができます。
ペンギンに水かけられちゃいました(笑)
でもうれしい(おばか)




メインの大水槽は、砂地がメインになっていて、ちょっと寂しい感じ、
でもダイバーのお姉さんが潜ってショーをするから、
これくらい広々してた方がいいのかな?

隠れるところがあんまりなくて丸見えなウツボ(笑)




ココにレアなサイズの子がいるというのですが・・・

あれかな?

キタキタ・・・




ばぁ!! ̄ー ̄)ノ彡

・・・って、いや、おなかはいいから、
背中側が見たいんだけど・・・
(^^;




シノノメサカタザメでした。

最近あちこちの水族館で見かけるけど、
こんなにカワイイサイズは初めてです。

これくらい若いと背中の模様もハッキリしててカワイイなぁ(◎^-^◎)

フィギュア作りたくなりますねー♪

ああ、楽しかった。

それともう一つお知らせが・・・(つづく)

2 件のコメント:

おさかな屋 さんのコメント...

リニューアルしたサンシャイン水族館、
興味津々ですが今の時期は混雑がすごそうですね……

今年の「海のモノ展」は行けずじまいになってしまったので、ネット通販のほうで東北魚図鑑カレンダーを購入させて頂きました。
三陸にいたころによく見ていた魚たちが沢山いて、とても懐かしい気持ちになりました。
手元に届くのが楽しみです。

たろ さんのコメント...

>おさかな屋さん
おひさです(◎^-^◎)
海のモノ展のDM送ったんですけど、もどってきちゃったんです。
ゴメンナサイ(T▽T)

ネットでのお買い上げ、ありがとうございます。
後ほど確認のメールを差し上げます。
三陸にお住まいでしたか?
よろこんでもらえてうれしいでーす。

サンシャイン水族館、夏休みが終わったら行ってみてください♪