2012/01/05

アンコウ鍋



明日、アクアマリンふくしまへ行くために、
塩屋崎の旅館に宿をとりました。

この時期、ここに来たらやっぱり、あんこう鍋!!

スープには、肝がいっぱい入っていて、すごくおいしい!!
プロが作るあんこう鍋はさすがです。
家で作って食べてたのはこうはいかない(^^;
やっぱり肝をケチるとダメなんですねー(笑)



宿に着いたのは夜だったので、暗くてわからなかったけど、
朝起きて、窓の外の景色を見て愕然・・・

旅館のまわりはほとんど家の基礎ばかりになってます。
ところどころにまだがれきも残っています。

遠くに見えるのは、
「おーれーらみーさーきのー♪」で有名な塩屋崎の灯台。



せっかくなので、アクアマリンに行く前に灯台へ行ってみましたが・・・
津波の被害は免れたものの、地震で石段がボロボロになっていて、
立ち入り禁止となっていました(T_T)

泊まった旅館はこちら
ホテル塩屋崎
あんこう鍋、オススメです(◎^-^◎)

福島のみなさん、ありがとう。ごちそうさまでした。
復興がんばってください。

0 件のコメント: