2013/04/19

「サクラマスを知る絵本」


















「サクラマスを知る絵本」に、イラスト描かせてもらいました。

「絵本」とタイトルにはあるけど、
北海道積丹半島の観光パンフ。
A5ヨコ版。

4見開きに渡って、
サクラマスの一生をイラスト絵本仕立てに描いてます。

サクラマスのこと、すごくよくわかりますよ。
描いてるボク自身もすごく勉強になりました。

他には、クイズやレシピ、積丹町の地図があります。

湯浅さんのリアルイラストもステキです。

北海道、積丹半島近くの観光スポットで手にはいるかと思います。
積丹町の各学校にも配布されているという話も聞きました。

積丹町には、
サクラマスサンクチュアリセンターという資料館もありますよ。
ココには絶対置いてあるでしょうね(^-^)
このパンフを監修してくださった先生がいらっしゃいます。

お近くの方、
見つけたら手にとって見てくださいねー(◎^-^◎)


0 件のコメント: