2008/11/12

さかなつりマグネットブック



また、新しいおさかなグッズができましたー(^▽^)/
「ブック」といっても、中身は魚のマグネットシートとマグネット釣りざおです(笑)
マグネット釣りざおでお魚釣って遊べる「ブック」です。
上に空いてる穴は取っ手です。
持ち運びにも「とって」も便利♪



なんと、豪華!釣りざおは2本付き(笑)
お友だちとさかなつり競争して遊ぼう!

幼稚園とか小学校低学年の頃に、こんなゲーム作ったかなぁ(´▽`)
魚の絵を描いて切り抜いて、口のところにクリップをはさんで、
棒から磁石をぶら下げて「さかなつり」ってやりませんでした?
今じゃ、こんなにハイテク(笑)に!!



わ!タイが釣れました!!(^▽^)わはははは



さかなつり競争用に、得点表も付いてます。

「さかなつりマグネットブック」 寸法:タテ24cm×ヨコ25cm
ISBN978-4-522-48576-7
永岡書店さんから 価格1155円(税込み)で発売中

よろしくお願いします(^-^)/

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あぁ、懐かしいです。
クリップをつけた不味そうな魚(自作ゆえの悲しさ)釣ってました(笑)

いいなぁいいなぁ
欲しいなぁ…
釣って遊ぶのはちょっと(^^ゞ危ないけど
インテリアとして良いかも。
とか言いつつ夜な夜な遊んだりはしませんよ?(笑)

たろ さんのコメント...

>みもざさん
こどもの頃に作りましたよね(^▽^)
ボクの作ったのも、鉛筆でグリグリ描いてて・・・
なんか汚かったような気がしますよ(笑)
大きな磁石を使ったら、まとめて全部釣れちゃうの(笑)
ぜひ、
夜な夜な夜釣りでも楽しんでください(^▽^)/

匿名 さんのコメント...

ペットショップで熱帯魚のカタログをもらい
魚をくりぬき、旦那の会社でラミネートして
魚の口にクリップをつけて出来上がり。
見事に反則(笑)だって絵心ないもん(汗)
よく遊んでくれたなぁ。

たろ さんのコメント...

>junkichiさん
それはスゴーーい!!Σ( ̄▽ ̄!)
技ありですね。反則じゃないですよ(笑)
それだったら、長く遊べそうですねー♪
まだあります?

匿名 さんのコメント...

さぁ??綾部の川のどっかに居ると思う。
娘が2~3歳の頃のもんですし、あっても
ネズミの遊び道具になってると(爆)
親戚に同い年の子が居まして、その子にあげたかも??5~6年前まで、お風呂が五右衛門風呂だったんですよ。深いので糸と磁石で
しててもお風呂が釣れるんですよねぇ~(笑
子供からしたら、ムキャ~(怒)大人からしたら(爆)かわいいんですよねぇ・・・

たろ さんのコメント...

>junkichiさん
そうそう、お風呂で遊べるってところが楽しいじゃないですか(^▽^)
こどもが小さいうちに、それ遊んでおきたかったなぁ(笑)
ネズミの遊び道具にもよさそう♪ わはははは