2008/11/21

魚鮹柄海豹砂糖壺



かなり日が経ってしまいましたが・・・
友人の陶芸家、佐藤恵さんの作陶展で購入したシュガーポット。
ご本人は長崎にお住まいなのですが、
毎年1回、東京で仲間と「オカピ展」という展示会を開いてます。
毎回「うろおぼえ海産物」シリーズを作って披露してくれるのです。
これが楽しみで・・・(^▽^)



今回のシュガーポット。
外側にはサカナとタコのイラスト。蓋のてっぺんにはヒトデ♪
蓋を開けると、裏にはタコノマクラ(笑)
スプーンはアザラシになっていたり(^▽^)
ラッコじゃありません(笑)見えるけど(爆)



実際に砂糖を入れると、
砂糖の中にアザラシが頭突っ込んでる格好になるんだけどなー(笑)

そんなティータイムに笑いを誘うポットなんですが、
うちではシュガーポット使わないんだよねー(^^;
何入れようかなぁ???
いまだ考え中なのでした。。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キャンディーBOXでもいいんでは??

たろ さんのコメント...

>junkichiさん
あ、そーか、そーゆーのありですね。
キシリトールガム入れでもいいかな(^▽^)
ありがとです。