2010/12/14

サカサタコツボ2



前回のタコツボは、ツボの上にフタが乗っかるタイプで、
技術的には簡単にできるタイプ。

今度のは、ツボの内側にフチが付いて、そこにフタが乗っかるタイプ。
最初にこれを作ろうとして、先生に「むずかしいよ」と言われたのでした(^^;

それで、前回は簡単なのを作ってみたんだけど・・・
やっぱり絵的には、ツボの内側から足が出てる方が好みなので、
チャレンジしてみました♪

なんとかそれらしくなったでしょ(^^;

4 件のコメント:

みもざ さんのコメント...

蓋の乗っかるところ
これって絶対難しいって
素人の私にも解ります。
それに蓋の大きさとのバランス?
こんな物が作れちゃうなんて凄いです。
蛸を作っちゃうと言うこと以前に
無茶苦茶感心中

たろ さんのコメント...

>みもざさん
頭で考えるとすごくむずかしそうなコトなんですが、
やることはほんのちょっと(笑)
瞬間芸みたいな(^^;
ビギナーズラックだったのかも(爆)

フタのサイズは、来週削りながら微調整できるので、
そっちはなんとかなりそうです。
前回といっしょ♪

にもちゃん さんのコメント...

たろさんすごいですー!(・・)v

たろ さんのコメント...

>にもちゃん
ありがとー(^▽^)
けっこううまくなったけど、それでもまだまだだよー(笑)