2011/11/17

友永たろinみやじマリン



そして、ボクです(◎^-^◎)

イラスト、フィギュア、Tシャツ、ストラップ、絵本、パズルなどなど







ストラップは今までのイラストに加えて、
宮島水族館の生きものたちも新たに描いてます。
スナメリとか、カブトガニとか・・・♪







新作Tシャツは、宮島水族館にいる生きものたち。







わざわざ福岡から来てくれた男の子・・・Σ(◎_◎!)

絵本「しんかいぎょっ!」を持ってきてくれました。
ありがとう!!

10 件のコメント:

雷 さんのコメント...

ストラップ!ダンゴウオとかミナミハコフグとかフウセンウオらしき魚とか、
いろいろありますねぇ~
欲しい!買いたい!というわけで買えませんかね?(笑)
残念ながら海のモノ展には行けないので・・
新潟のマリンピア日本海あたりでやってくれればなぁ~・・・・・

たろ さんのコメント...

>雷さん
ストラップの写真、
あんな小さく写っているのによく見つけましたねーΣ( ̄▽ ̄!)
全部ありますよ(笑)

この展示会終わったら、
ストラップも通販できるようにしようと思ってます。
もうしばらく待っててくださいねー(◎^-^◎)

新潟での海のモノ展も魅力的だなぁー♪
開催できたらボクもみんなもうれしいです。

・・・みんなお酒好きだから(爆)

雷 さんのコメント...

あぁ~新潟といえば米!、米と言えば酒ですね!(爆)
ついでに言えば鮭も(^m^)

この間釣りに行ったとき、
20m弱くらい離れた場所の人が魚を釣り上げたのを見て、
ウマヅラハギだと一瞬で判断できた僕は末期です(笑)

来年に確実に会える方法を考えたら日本さかな検定こと
ととけんしかなさそうですね(笑)
たろさんも受けてみては?(さりげなく宣伝ww)

たろ さんのコメント...

>雷さん
雷さんはまだお酒飲んじゃダメだよ(笑)
ウマヅラハギの体型はとっても個性的だから、
まだ末期じゃないです(笑)だいじょうぶ(◎^-^◎)

さかな検定とかととけんとか、
むずかしそうじゃないですか。
もう、テストとかイヤだなぁ(^^;

雷 さんのコメント...

あ、まだ末期じゃないですか、良かった(笑)

あらら、そうですかぁ
まぁいいや!(ぇ

ストラップの魚は
クラカケチョウチョウウオ(?)、マンジュウイシモチ、クマドリカエルアンコウ(?)、チョウチョウウオ、クマノミ、カクレクマノミ、ダンゴウオ、フウセンウオ(?)、ハリセンボン、ツノダシ、スムーストランクフィッシュ、タツノオトシゴ(の仲間)、クロハコフグ(?)、チョウチョウコショウダイ(かなぁ?)、シーラカンス、マンボウ、カニハゼ(かな?)

こんな感じですかね?(わかる範囲で)
あたってたら自画自賛できるな(爆)

たろ さんのコメント...

>雷さん
ビックリ!ほぼ正解です(笑)Σ(・д・;ノ)ノ
あとは・・・
フンボルトペンギン、カブトガニ、タコ、ハクセンシオマネキ、
ミナミハコフグ、コツメカワウソ、ミズクラゲ、カエルアンコウ、
ネジリンボウ、スナメリ、アデリーペンギン、ニチリンダテハゼ

上の写真に写ってないのもありますね(^^;

雷 さんのコメント...

あ、ミナミハコフグかきわすれてましたね。
カクレクマノミの後ろにあるのがカエルアンコウ。
マンボウのとなりにあるやつが、ニチリンダテハゼですね。
遠くてカニハゼに見えました(汗

たろ さんのコメント...

>雷さん
ううん。
マンボウのとなりはカニハゼで合ってますよ(笑)
ニチリンダテハゼは写ってないんです。
この写真でカニハゼが判別できるのがすごすぎ(^^;

雷 さんのコメント...

やっぱり末期か!(笑)
まぁ、そののほうが嬉しいですけどね(^-^)

たろ さんのコメント...

>雷さん
やっぱり末期ですね(笑)