2008/10/13

今週の「さかなのかお2」10/12〜



ソウシハギ

1m近くもなる長ーーい体の、カワハギの仲間。
あんまり食用にはしません。内蔵に毒あり。
身はけっこうおいしいという記事も見かけましたけどね。。。(^^;

落書きしたみたいな模様がおもしろくて好きです。
こういう模様は色塗っててもおもしろそう♪
フィギュアを作ってみたい魚です(^-^)

尾ビレがすごく長ーく伸びて、ほうきみたいです。
先週の「ギチベラクリーナー」に続いて、「ソウシハギほうき」(笑)
いかがでしょうか?(^▽^)

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お魚さん、お掃除グッズ第2弾!!
本日発売です。
これでもう、お掃除が楽しくなること間違いなし。
さ、さ、そこのあなたっ
今ならギチベラクリーナーとセットで
9850円。
2セットで18000円ちょうどの
お得なものも。
通販限定20セット限りのお買い得品です。
ヾ(´▽`)ノ。oO(妄想ちうv)

たろ さんのコメント...

>みもざさん
わはははははは(^▽^)妄想劇場だ!(笑)
いっそ名前も「ソウジハギ」だったらわかりやすいのにねぇ♪
来週はどんなお掃除グッズが登場することやら?
・・・・・
いや、もうないよな・・・(^^;
ちりとりみたいな顔の魚、いないかなぁ??
考えてみます♪

匿名 さんのコメント...

ドキドキ
さらにお買い得なお魚お掃除セット、
発売できちゃいますね?
いくらにしようかなヾ(- -;)

たろ さんのコメント...

>みもざさん
ちりとり魚ですが・・・ちょっと思いつきませんねぇ(汗)
他におそうじグッズって何かあるかなぁ?(^^;

匿名 さんのコメント...

ちりとり 魚で検索したら、ボラが引っ掛かったよ~

匿名 さんのコメント...

そういや、以前・・・ぼうずコンニャクさんのサイトでエビでハタキエビってのもあったよ~なぁ・・・・???

たろ さんのコメント...

>junkichiさん
そんな検索は考えていませんでした(笑)ありがとです。
でも、形が「ちりとり」でないとねぇ・・(^^;
ボラはどうして「ちりとり」なんですかねぇ??
あとで、調べてみよっと。。。

ハタキエビ!!それはすばらしい!!
でも、エビの正面顔って超むずかしいんですよ(汗)
そもそも、資料が見つからないだろうな(^^;

スミマセン・・・せっかく調べていただいたのに・・・
力不足で・・・(T▽T)

匿名 さんのコメント...

http://www.zukan-bouz.com/ebi/semiebi/oobautiwaebi.html

こんな、エビなんですわ~こいつは~エビ味噌がうまい!!身もうまいですけどね~田舎じゃ、さわち料理で出てきます。子供の頃は
取り合いでした・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%BF%E9%89%A2%E6%96%99%E7%90%86

たろ さんのコメント...

>junkichiさん
あ、ウチワエビのことを「ハタキエビ」って言うんですか!
食べたことないんですけど、おいしいらしいですねぇ(^-^)
鳥取の市場で見ました♪