2008/10/06

今週の「さかなのかお2」10/5〜



ギチベラ

目から伸びてる黒いラインが顔の真ん中でつながってたらなぁ・・・
香港マフィアなんだけどなぁ(^▽^)
頭にニット帽かぶったおじいさんにも見える♪

でもこの魚の最大の特徴は・・・伸びる口!
だいたい魚はみんな少し口が伸びるの多いけど、
ギチベラのは頭1つ分口が前に飛び出します。
折りたたまれた下あごが、ぎゅぼーーーっと・・・
トンボの幼虫のヤゴの下あごみたい・・・って言ったらわかる人いるかな(^-^)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ギチベラさんは黒島や宮古島でよくお会いしますです♪
ご近所さんですー(^0^)
お口がギュボーっと伸びてる所も見かけました(笑)
とってもキュートです★
ヤゴの下アゴも確かにギュボー!!ですね!
わかります(^□^)♪♪

たろ さんのコメント...

>ムラサメモンガラさん
あらぁーー♪ご近所さんでしたかー(笑)(^▽^)
ぎゅぼーーって口が伸びるとき、音聞こえます?
なんか、スゴイ音しそうなんだけど・・・(まさかね)
ギチベラさんデザインの
ハンディクリーナーなんかあったらおもしろいと思いません?(^▽^)
スイッチ入れると吸入口が伸びるのー♪
ぎゅぼーーーっ!

匿名 さんのコメント...

以前、京劇はまりちょくちょく観劇してました。それに出て来るお面に似てます(笑)
たしか・・・お猿さんだったと・・・



>水族館で見ました。あの延びるお口・・・
ぎゅぼーー!!って(笑)あの口を見てると
ご近所オバサンのおしゃべりな口を洗濯バサミで挟んでみたくなる・・・ぶちぶち(愚痴)あ!!義母じゃないですよ(焦)

たろ さんのコメント...

>junkichiさん
お猿さんですか・・・そういえばこんなお面見たことあるかも。
おしゃべりおばさんにも見える見える!!
口を伸ばしてしゃべりまくるおばさん、いますね(いません)
そーですか、義母さんが・・・φ(.. )メモメモ。。。(笑)

匿名 さんのコメント...

わははー(^□^)!!
効果音として“ぎゅぼーー”がピッタリですけど、
実際はふと見ると伸びきってます!!笑
ギチベラさんハンディクリーナー★
欲しい!!マニアック過ぎでしょうか?
ぼくすいファンなら買いそうですねぇ☆

たろ さんのコメント...

>ムラサメモンガラさん
まぁ、音はやっぱり聞こえないですよね(汗)
そんな音がしてたら、エサが逃げちゃうし(^▽^)
サカナ型ハンディクリーナー・・・
他にもいろんなタイプできそうですけどね♪
ヘラヤガラ型とか♪ クギベラ型とか♪
テングカワハギ型とかあったら、ムラサメモンガラさん、買いでしょ(笑)