2008/12/09

下田大和館


12/7-8と 伊豆・下田にある「下田大和館」という大きな旅館さんへ行ってきましたよ。
じつはココ、
ボクのおさかなの絵をたいへん気に入っていただいて、
先月あたりから、絵本をロビーに置いていただいてるのです。
他にも「さかなつりブック」とか「パズル」とか、
ポストカードやカレンダーなどは、販売もしていただいてます。
うれしいっ!!
ありがとうございます。


絵本はロビーの水槽の前に置いていただいてます


さかなつりブックとパズルは売店前に・・

で、今回また、
下田周辺で見られる魚の絵を展示するコーナーを作りたいと・・・
え??Σ( ̄▽ ̄!)
ほ、ホントですか?光栄であります!!(≧▽≦) 

一度、現場を見に来ませんか?と、ご招待いただいちゃったわけです。
すごーーーい!!!Σ( ̄▽ ̄!)

下田大和館



ここ、全部イラストで埋めていいんだそうです!
え??Σ(◎_◎!)
しょ、しょんな・・・マジっすか??Σ(◎_◎!)

事前にメールに写真を見せてもらってはいたものの、
この壁面一部を使ってせいぜい7、8枚程度の展示かな??
などと思っていたので、正直うろたえました(しっかりしろ・笑)

フィギュアを飾ってもいいそうです。 Σ( ̄▽ ̄!)
そのために壁に棚を作ってもいい・・ Σ( ̄▽ ̄!)
穴を空けて収納できるようにしてもOK Σ( ̄▽ ̄!)
天井から大きなモビールを吊すのも可 Σ( ̄▽ ̄!)
いっそ壁に直接描いてもいいですとも Σ(◎_◎!)ぎょっ

個展をやるよりよっぽど大がかりだなー(滝汗)
・・・が、がんばります(;^_^A
そして、ちょっと構想できてきてます(汗)

あ、一昨年作った ジンベエザメのレリーフも、
この旅館に引き取っていただきましたよ(^-^)
とりあえずは、その2枚がこのホールに飾られる予定です♪
うれしいっ!!
(いまだに・・夢見てるみたいな話だったりしますね〜)

打合せの後は、下田観光へ
それはまた別の投稿にして・・・

お部屋へ案内してもらいました♪
どーん!

(HPより画像拝借)

わわっ!夢の露天風呂付きです!(≧▽≦)
ひとりではもったいない!(爆)

夜はこんな感じ

やっぱりさみしい(笑)

そして、晩ごはん!! わーーい(^▽^)



イセエビのお造り うひょー!


イセエビの焼きもの うわー!


アワビの踊り焼き すでに踊り終わって裏返し(笑)


仲居さんに切り分けてもらって、いただいちゃいます(≧▽≦) うまいー!


キターーー!! キンメダイの煮付け めちゃウマでございました(^▽^)


そして・・・キンメの中にもやっぱり「鯛の鯛」が・・・(笑)

そして、お風呂・・・
0時を境に女湯の洋風風呂と男湯の和風風呂が入れ替わるので、
いっぱい種類が楽しめます。
おまけに個室露天もある・・・
お風呂は入りまくり(笑)これって貧乏性?(;^_^A
晩ごはんの前と後と深夜と朝と、計4回楽しめましたよ♪

和風展望風呂(HPより画像拝借) もう真っ暗でこんな絶景は見えなかったけど(汗)


和風露天風呂(HPより画像拝借) 半月とオリオン座と波の音・・深夜に入ってきましたよ♪


洋風露天風呂(HPより画像拝借) 朝はヨットのお風呂♪わーい♪

おはよう!朝ごはん

朝からご飯がどんどん食べられちゃいます(笑)

日曜日はすごくいい天気で絶景だったでしょうねぇ。
お部屋に案内してもらったのが、遅かったので、
夕日が沈むシーンは撮れなかったけど・・・
月曜日の朝はちょっと曇っちゃったけど、ここホントにいい眺めです。
部屋がすべて階段状に配置されているので、おそらくどの部屋からもこんな絶景が見えるはず。


すっかりゆったりくつろいでしまって、
仕事で行った気がしません(笑)
大満足でした(^▽^)

とにかく、階段ホール展示、がんばります!
来年、GW前には第1段階オープン予定です。
期待されるのは恐いけど(笑)
期待に添えるよう、持てるモノ総動員でいきますよ♪

(HPから画像拝借)

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんて素敵な旅館なんでしょ。
たろさんの作品で飾られるおさかなスポット。
あぁ夢心地です( ´艸`)

たろ さんのコメント...

>みもざさん
ステキな旅館でしょー(^▽^)
こんなところに絵を飾ってもらえるなんて・・・
光栄ですわ。
夢みたい♪
階段ホールの展示、がんばります!

匿名 さんのコメント...

いいですね~こんな旅館経営出来たら。(妄想中)いかん、私は女将失格になってしまう・・・(汗)

匿名 さんのコメント...

個室露天風呂、贅沢ですけど一度は経験してみたいです。
このお風呂につかって、ゆったり外の景色を見て
最高の気分です〜。(妄想中)
伊豆には行ったこと無いのですが、
今日、行きたいところリストに入りました!

たろ さんのコメント...

>junkichiさん
旅館経営なんて・・・ボクには無理だなぁ(^^;
ここは姉妹館が他に2館もあってもーーっとたいへんそうです。
junkichiさんは会社のお酒に手を付けそうで危ないですね(マテ (^▽^)

>kazzさん
個室のお風呂でゆっくりする頃には・・・
外は真っ暗な深夜でした(^^;
朝早く入ろうと思ったけど、
屋上の展望露天風呂に行っちゃって満足しちゃった(笑)
結論・・・
お客さんがいっぱいの土日休日なら個室露天はありがたいでしょうね。
平日なら共同大浴場が気持ちいいです(^-^)

伊豆にいらっしゃるなら、この旅館オススメでーーす♪
クチコミ情報が多いのもココみたいですよ♪

匿名 さんのコメント...

いや・・・お客とバカ騒ぎしそうで売り上げになってなさそう。夫婦でバカ騒ぎしそうで。そんなとこが客にはとっていい旅館になりそうですが・・。私には無理です・・・

たろ さんのコメント...

>junkichiさん
まぁ、そういう家庭的な旅館もいいかもしれませんね(^▽^)
わはははは。。