2009/03/17

「深海の不思議な生きものたち」



もうすぐ・・・
東京 池袋 サンシャイン国際水族館で、深海生物の展示が始まります。
3/20〜5/10まで(^-^)

ダイオウグソクムシは生きている個体が展示されるそうです。
ミツクリザメ(ゴブリンシャーク)の剥製も展示されます。
生きているのはなかなかむずかしいみたいです(^^;
先日も他の水族館で展示されてましたけど、1週間もちませんでしたしね・・・(T_T)

あとはね・・・東京湾から駿河湾までの巨大ジオラマがすごそうですよ。
打合せで図面を見せてもらいましたけど、かなりでかいですΣ( ̄▽ ̄!)
チビッコ光線あびて、潜りたくなっちゃいますね(マテ

じつはボクもイラストでお手伝いさせていただきましたー(^▽^)
会場内にイラスト展示していただいてるので、ドキドキです(笑)

深海魚カレンダーのイラストがほとんどですけど、
ダイオウグソクムシとかザラビクニン、スポッテッドラットフィッシュも描きましたよ♪

たのしみ♪ たのしみ♪ (^-^)

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たろさんは参加するんですか??

匿名 さんのコメント...

たろさん、こんばんわ。
サンシャインとコラボレーションや~(彦麻呂風)
ザラビクニンがツボです、かわいいです。
あとゴブリンさんの口がやっぱりスゴイですね(^0^)

イベント成功するといいですね~~♪

匿名 さんのコメント...

うわ〜、サンシャイン水族館行きたい〜!!
スポッテッドラットフィッシュのイラスト
かわいいすぎです。
デスクトップのマスコットに欲しいくらいです。

匿名 さんのコメント...

もぉたろさんたろさん、
深海魚のくせにだなんて言っちゃ
ダメですよ。
スポッテッドラットフィッシュから
噛みつかれちゃいますよクスッ( ̄m ̄*)

しかし、カワエエわぁ。

たろ さんのコメント...

>junkichiさん
イラスト提供しております(^-^)
あ、そーゆーコトじゃなくて、展示されるか?って?(違)
それで仕事になるんなら展示されてもいいですよぉ(´▽`) (勘違)

>田舎ももんがさん
TVチャンピオンみたいやー(^▽^)
ザラビクニンにピクッとくるなんて、さすがマニア!(笑)
ゴブリンさんの実物見るのは初めてなので、ワクワクです。
深海魚ブーム、来てますねーー♪

>kazzさん
おいでませ!東京池袋へー(^▽^)
・・・やっぱりちょっと遠い?(汗)
スポッテッドラットフィッシュは、写真見ても実際カワエエですよ。
ほんまです(なぜに関西風)
え、壁紙作りましょうか?(^m^)

>みもざさん
ホントはボクも心の底では、
深海魚カワエエ!!と思っているんですよ(笑)ホントですよ(^▽^)
ああ、スポッテッドラットフィッシュの口っておちょぼ口なんですよ。
下の方にポチッと付いてるの(^m^)
んで、前歯が2本(ネズミちゃう)
だって深海魚なんだもん(笑)

匿名 さんのコメント...

たろさん、こんばんわ〜
サンシャイン水族館!!
1回だけ行った事あります〜!
18才の時にお上りさんで…。遠い昔…。
深海魚がいっぱいなんて、めちゃめちゃ行きたいです〜
たろさんの描いたこのポスターも欲しいなぁ〜(^▽^)

ps. いつのまにか私のブログにリンクしてくださって、
  ありがとうございます♪
  こちらからもコソッとリンクさせて頂きました。

たろ さんのコメント...

>まほさん
ボクも上京したばかりの頃に、たしか来たことがありましたよ(^▽^)
まだイラストレーターの卵の頃・・・
その時は、ここのポスターにイラスト使ってもらえるとは、
夢にも思いませんでしたねぇ(笑)
深海魚、お好きですかー? 好きそうですねぇ(^m^)
遊びに来てください。

あ、こっそりリンク貼らせていただいてました♪
また遊びに行きますねー。

匿名 さんのコメント...

池袋のサンシャインでは毎年4月の初めの金土日でマリンダイビングフェアなるものをやってます。

http://www.marine-web.com/mdf/

上記のところから特典付きご案内ハガキが申し込めるのですが、そのはがきにはサンシャイン水族館の入場割引券がついてきます。
1800 → 1500

しかも5/31まで有効。
すでにはがきは送付されていますのでもしかしたら締め切られてしまってるかもしれませんがいかが?

たろ さんのコメント...

>あゆたさん
ダイビングフェアですかー。。。そういう時期なんですね(^-^)
割引券の情報、ありがとうございます。
これはイイコトを聞きました♪
今度から利用しようかな(^▽^)

匿名 さんのコメント...

壁紙!欲しいですね〜!!!!
久々にたろさんの新作壁紙見たいなーと
思っていたので。
なんて無茶言ってすいません。(*_*)

たろ さんのコメント...

>kazzさん
リクエストありがとうございます(^^;
じゃ、深海魚壁紙を作ってみようかなぁ。。。
今すぐってのは無理なんですが・・・

あ、待ち受け画面ってのもいいかも(´▽`)
妄想中。。。。

しばらくお待ちください

匿名 さんのコメント...

僕も水族館めぐりするものとして、
一度サンシャイン国際水族館に行ったこと
あります。そのときにも
たしかミツクリザメの剥製が展示されてて
たしかそれにさわれたような気が・・・
別の水族館だったかな?
覚えてないや・・・・・・・・・・
ちなみにその時ミツクリザメ触りました。

匿名 さんのコメント...

御疲れ様です・・・・結局、TDS&TDLとホテルと行き来しただけでへろへろのうえ
外出する体力がありませんでした・・・

たろ さんのコメント...

>雷さん
サンシャインにミツクリザメの剥製?
いつ頃ですか? それは知らなかったなぁ。
知ってたら見に行ってたかも(^^;
うちからいちばん近い水族館なのになぁ。。。(汗)

>junkichiさん
長距離運転でしたからねぇ・・・(汗)
そりゃ運転手でなくても疲れそうですね(^^;
おつかれさまでした。