2009/10/07

イラスト審査会



8月に投稿した、「ちばの魚」イラストコンテスト
http://boku-sui.blogspot.com/2009/08/blog-post_11.html
審査会の日がやってきました(^-^)

応募総数39点と、思ってたより少なかったけど、
ステキな作品ばかりで、楽しめましたよー(^-^)
中には、プロをうならせるアイデアのイラストも・・・
いや、たまたまそうなっただけなのかもしれないけど(笑)

1次審査は、5人の審査員の投票で行います。
各自5作品を選んで、持ち点20点を5作品に配分します。
これで上位10作品に絞り込みます。

2次審査は、審査員の合議によって入賞5作品を決定します。
自分が選んだ作品じゃなくても、他の先生の一言で、まったく印象変わっちゃったりして、
「そーかぁーー、そういう見方もあるか!!」Σ( ̄▽ ̄!) なんつって・・・
なかなかおもしろかったです。

ボクのイチオシの作品は他の審査員の先生方にも好評で、
惜しくも最優秀は逃したけど、
優秀よりは特別賞にと・・・まずまず思い通りに選定できました(^-^)

入賞作品の発表は、後日、千葉県水産課HPにてアップされます。
審査風景の写真もアップされるかも(^m^)
また、お知らせしますねー♪

2 件のコメント:

みも さんのコメント...

しまった∑( ̄▽ ̄;
偽装小学生になり損ねたっ(お約束のご挨拶)

選ばれた作品を見るのが楽しみです。

ほんとは、選ばれなかった作品も見てみたいんですけど(^^ゞ

たろ さんのコメント...

>みもさん
あははははは(^▽^)
こちらにもコメントありがとです(笑)
お約束のあいさつまで・・・(^m^)
そうですねぇ。。。
応募作品、全部載せてくれるとうれしいですよね。
ネットだし、経費かかりませんしね。。

水産課の担当さん、ココ見てくれてるかな?(^-^)