2008/06/27

6/23潜入!カエル工房

鳥取最終日はレンタカーで米子大山方面へ・・
カエル工房さんのアトリエへ おじゃましてきました(^▽^)
カエルとかキノコとかいっぱいいそうな山の麓にアトリエはありました。
いや、アトリエというよりは、やはり「工房」がふさわしい。
型や製品、原型、工具、資料、が天井まで山盛りに積まれております。
いや、すげーーーですよ!!Σ( ̄▽ ̄!)

カエル、カメ、ウミウシ、イカ、タコ、ヒトデ、その他無脊椎動物、
爬虫類、両生類、キノコ、菌類、植物、魚類・・ミジンコもあった(笑)
他にもいろいろ・・・
それぞれに無数のバリエーションがあって・・・
それほどの多数のリアルフィギュアを生み出す工房です。
すごすぎ!!Σ( ̄▽ ̄!)


着彩を待つフィギュアと工具がずらっと・・・


型に入れて形成中のカエル。カエル寒天じゃないですよ(笑)
型のまわりの青いのはおもちゃのブロックです。
なるほどー!Σ( ̄▽ ̄!) これなら型を作るの早そうです♪ φ(.. )メモメモ


このバットそれぞれに種類ごとにずらっと整理されてます
右端背中はカエル工房さん・・・なんだかカッコエエ!(〃▽〃)


カエルの型です。
おしり側から抜けば、一発で抜けるってワケですね!Σ( ̄▽ ̄!) φ(.. )メモメモ


工房の奥の応接間? いや、着彩部屋でもありました。商品がズラリと・・・・
わらわらと物色し始める海のモノメンバー(^m^)
こうなるとただのマニア集団(笑)


これ買っちゃった!
まだ値札もついてない、商品ラインに乗る前(?)のキノコ家ネックレス。
ボクのではありません。留守番のカミさんにおみやげですよ(^-^)


ボクにはこれを・・・ベルツノ王子♪ 王冠かぶってます♪

この後、鳥取空港へとんぼ返り、鳥取遠征は終了したのでした!
最後も空港で乾杯!(笑)

2 件のコメント:

kazz さんのコメント...

わ、カエル工房さんレポの続きですね。
すごい〜!
王冠をかぶったベルツノ!かわええですね!

たろ さんのコメント...

>kazzさん
リアルフィギュアばかりでなくて、こんな遊び心がちょこっと入ったシリーズもけっこうあります。
こびとがまたがってるのとかもあったり・・♪
それも欲しかったのだけど〜(^^;