2008/06/02

クロデメニギス



深海魚カレンダー、全部のラフが終わって仕上げに入ってます。
入稿までがんばるじょー(≧▽≦)

深海魚ってあんまり資料がなくて、イラスト描くには想像力も駆使します。
中でも望遠レンズをお持ちの深海魚の方々には苦労するんですよねー(^^;
標本写真だけはグチャッとなっててよくわかりません。
海外のネイチャーイラストレーターさんが描かれたイラストの方がわかりやすかったり・・・
ほとんど想像の世界・・・

このクロデメニギスも、何度か描いたけど、
今回もかなりエネルギー使いました(汗)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

入稿まで後もう少しですね。
ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

レンズ目玉のこの色合い。
深いです。
こんなレンズで見る深海はどんな感じなのか
考えると楽しくなっちゃいます。

匿名 さんのコメント...

「アオメエソ」かと思ったわ~目の大きさだけやん!!<自分でつっこみ
カレンダー完成を楽しみにしてます。頑張って下さい(^0^)
>「めひかり」食べたら美味しかったです。馬の生レバ刺しも美味しかったそうですが(苦手)

たろ さんのコメント...

>みもざさん
あと少しといっても、まだ魚半分くらい残ってます(汗)
資料集めにかなり時間取られちゃいました(T▽T)
この望遠レンズ・・・というか暗視ゴーグルみたいなものかな?
どんなふうに見えてるんでしょうねぇ?(^^;

>junkichiさん
メヒカリの干物にこれが混じっていたら・・・
かなり引きますね(笑)
かなり肉厚な感じなんだけど・・・食べられるんですかね?(^^;
がんばりますー。ありがとです。