2008/07/04

しかけいっぱい! はじめてずかん



お仕事で、しかけ絵本を描かせていただきました。

18ページの幼児向けの写真とイラストの絵本です。
担当させてもらったのはイラストページの2見開きと仕掛け。
絵の中に窓があって、めくると絵が変わる「仕掛け」です。



「サンゴ礁の海」のページ
ジンベエザメがどーーんと、こっちへやって来ます(^▽^)



もうひとつは「日本の海」
画像は制作中の画面からとったものです。

しかけいっぱい!はじめてずかん 第5巻「すいぞくかん」
学研さんから 600円
よろしかったらお買い上げ、よろしくです(^-^)/

・・・と、今(9/30)まで紹介していたのですが・・・
この本、書店やAmazonでは購入できないようです。
幼稚園や保育園ルートで販売しているとのことでした。
学研さんが出入りしている幼稚園・保育園・・・
・・・「よいこのがくしゅう」「プリン」を扱っているところです・・・
そこに、お子さんが通っていれば(お知り合いのお子さんでもOK)
購入することができるようです(^^;
知らずに、紹介してしまって・・・ゴメンナサイ!

編集部の方にもご迷惑おかけしました。スミマセン!!

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こ、こりは
是非遭遇、捕獲いたさねばっ

たろ さんのコメント...

>みもざさん
この夏、書店に大群で現れそうであります(^▽^)

匿名 さんのコメント...

分かりました。魚群センサーに引っ掛かり次第、速攻・・・購入いたしますです。

たろ さんのコメント...

>junkichiさん
ありがとうございます(≧▽≦)
でも、まだ書店すべてには行き渡ってないみたいですねぇー
探したけどなかったって友人もおりましたので(;^_^A
時間差で、漁に出てみてくださいーー(笑)

匿名 さんのコメント...

こんばんはp(^^)q
私も見たら購入します。
でもどうせなら全部たろさんの絵の
図鑑だったらもっとうれしいのいなぁ。

たろ さんのコメント...

>ちびねこさん
わぁ、お買い上げありがとうございます(≧▽≦)
海のモノ展でも数冊、販売いたします♪
ボクのイラストばかりの図鑑ってのは・・・
ボクもあこがれなんですよー(笑)
でも、図鑑にならないかもー(^^;

匿名 さんのコメント...

 はじめまして、こんばんは。
 はじめてずかんで検索してきました。
 今年、仕事場でこの「はじめてずかん」をかって子供たちと楽しいんでいます。
 
 じんべいざめのページは迫力満点で、子供たちが何回も何回も開いたり閉じたりして楽しんだので、本自体があっという間にぼろぼろに…夏に水族館にいった子とかは特にたのしんでみていました。

 イラストがリアルかつかわいらしくていいな…と思います。
 これからもがんばってくださいね。

たろ さんのコメント...

>niguさん
はじめまして(^-^)
絵本お買い上げ、ありがとうございます〜♪
仕事場でこどもたちと見てるってコトは・・・保母さんでしょうか?
こどもたちにウケがいいなんて・・・
こんなうれしいコメント書き込んでくれて、ありがとうございます。
これからもがんばりまーす!!(^▽^)/