2008/07/08

「よいこのがくしゅうHi」7月号



イラスト描かせていただきました。
「くらべっこ すいぞくかん」
大きさ比べのページ・・・水族館で魚の大きさを比べます。
最初はナポレオンとカスリハタ・・・「ナポレオンの方が大きいよね。」



左ページがパタパタとめくれます。
めくると、ナポレオンよりもっと大きな、マンタが登場。
「ナポレオンよりマンタの方が大きい!」



さらにめくると、ジンベエザメが登場。
「ジンベエザメがいちばん大きい!」
そんなページ構成



「ようこのがくしゅうHi」学研さんから

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

実際に水族館で見せたら、我が家の子供達は
びびって逃げた。その割には水族館好きで困った(笑)水槽に張り付いて離れようとしない・・・親の影響が大きいんでしょうね。

たろ さんのコメント...

>junkichiさん
何も予備知識なしでジンベエザメを見たら・・・
大人でも、やっぱりびびるでしょうねぇ(笑)
ボクはまだ見たことがありません。
見たいなぁ(´▽`)

匿名 さんのコメント...

水族館ではなく、自然で悠々泳いでるジンベイに逢いたい。クエ?ハタ?は親戚が釣り上げたら、サメに喰われてたとぶちぶちこぼしてたなぁ(笑)例の伯父様です・・・後日談
クエは1K/5万だそう・・・詳しくは分かりませんが。

たろ さんのコメント...

>junkichiさん
クエはたしか高級魚でしょう?(^-^)
スゴイですね。サメが食うのも無理はないか(笑)
自然のジンベエに会いたいのは言うまでもありませんよー(´▽`)

匿名 さんのコメント...

いやぁ~頭と身体の一部を残し、ガッツリと
かじりついた跡が・・・・歯形が残ってたのも怖かったですが・・・・

たろ さんのコメント...

>junkichiさん
じゃぁ、ほとんどサメに食べられちゃってたんですねー(^^;
それは恐いな・・・(汗)