2012/06/20

フィギュア制作再開



















いろいろ思うところあって・・・
長いこと手を付けてなかったフィギュア制作・・・
再開します♪

やはり、リアルにするのではなくて、
イラストみたいにデフォルメしたのを作っていきたいです。

再開1号は、
マダラトビエイを作ります。

ちょっと今、イラストで苦労しているのです(笑)
正面顔がうまく描けなくて・・・
じゃぁ、ちょっと立体で作ってみるかなと・・・

座布団みたいに粘土を伸ばして・・・
電池の上に被せて・・・このまま乾燥させて、
水中を羽ばたいてる感じを出します。

と・・・思ってたのだけど、
ちょっと小さすぎた(^^;

これじゃ、顔を上手く作り込めない気がするので、
もっと大きくします。

片方ずつやり直し(笑)↓


2 件のコメント:

みもざ さんのコメント...

再開( ́艸 )嬉しいです。
一瞬、電気仕掛けのなに???
なんて思ってしまいましたが
乾燥台(笑)だったんですね。

水中を自由自在に羽ばたくのヨッ、マダラトビエイっ!!

たろ さんのコメント...

>みもざさん
フィギュア制作再開、喜んでもらえてうれしいでーす♪
ありがとー(^▽^)

単一電池が、
ちょうどいい感じのカーブになりそうだったのです(笑)

制作がんばりまーす♪