2009/12/20

今週の深海魚12/20〜



ロウソクモグラアンコウ
学名:Gigantactis elsmani
英名:Candle Whipnose(Elsman's Whipnose Anglerfish)

モグラアンコウのみなさんは、深海でひっくり返ってるらしいんですよ。
そして、ながーいチョウチンを垂らして、獲物を待ってるらしいです。

モグラアンコウはみんな、鼻先に長ーーーいチョウチンを付けています。
まるでムチみたいです。
英名にも、「Whipnose」(ムチ鼻)って付いてますしね。

しかも、このイラストのモグラアンコウには「Candle」ロウソクも・・・
ロウソクとムチです(笑)
しかも、チョウチンアンコウだからこれはメスですし(笑)

これは・・・

深海のS女王様か!!(爆)

きっと、このムチをブンブン振り回してるから、
Mオスがいっぱい群がるんでしょうねー(^▽^)

・・・・・・
あんまり資料がないから、妄想しちゃった(笑)

3 件のコメント:

kazz さんのコメント...

あれー?なんで逆さま向いてるんだろうと思っていしまいました。
逆さまがデフォルトなんですね。(笑)
カレンダーも最後の一枚となってしまいましたね。
ん〜、寂しいっ!!

pomme。。 さんのコメント...

アメとムチの女王様を妄想するなんて、
さすがたろさん!!
続きはここには書けません・・・(笑)

たろ さんのコメント...

>kazzさん
数少ない発見された個体が、いずれもさかさまになっていたらしいので、
どうやらこういう姿勢がデフォルトだろうということです。
深海魚カレンダー、惜しまれながら(笑)終了ですね。
在庫の問い合わせ、けっこう来ますです(^-^)
来年の深海魚カレンダーは??とかも・・・
毎年、深海魚カレンダー作ったほうがいいのかな???

>pomme。。さん
ロウソクとムチだって・・・(^m^)
pommeさんが得意とするところの・・・(笑)
どうして、そんなのが気持ちいいのか??
ノーマルなボクにはわかりませんわ(^▽^)