2009/12/17

オトシンクルス



先日、オトシンネグロをお☆さまにしてしまったばかりですが、
アヌビアス・ナナが茶ゴケまみれになっていくのをだまって見ているわけにもいかず、
再び、オトシンをお迎えしました。

今度は、ネグロほどデリケートではないふつうのオトシンクルス2匹。
袋を水槽に入れた段階では、とっても元気です。
でもでも、慎重に水合わせしますよ。

先日の失敗を元に、いろいろと調べているときに、
こんな、とても目からウロコな記事を書いているサイトを見つけました。
オトシンクルス」の飼育条件とエサについて。

オトシンクルスさま、ゴメンナサイ!
別に「コケ取り名人」なんかじゃないんだよね(^^;
好きでコケばっかり食べてるわけじゃない。

今のボクの水槽は、そこそこリッチな環境に近づきつつあるかと思います。
だからね、ここで生活してみてね。
コケだけ食べろなんて言わないから(笑)
・・・でも、たまにコケも食べてくれるとうれしい(^-^)
よろしくね。




水合わせが終わって、水槽内に移りました。
元気元気♪
ここが気に入ってくれるとうれしいよ♪

0 件のコメント: