2009/11/10

イラストコンテスト結果発表



先日、審査員として参加させていただいた・・・
「ちばの魚」イラストコンテスト。
入賞者がネット上でも発表されたようです(^-^)

上の作品は、最優秀賞の「アジ」
下の作品は、特別賞・・・ボクのイチオシだった作品(笑)
おめでとう!!

最優秀作品は、アジの微妙な色を丁寧に塗ってますねー。
そこんところが、審査員の先生方にも評判がよかったです。

でも、特別賞のがボクは好き♪
とてもおいしそう!!
真ん中のおいしいところだけ食べられちゃって・・・
ボクも子どもの頃、こんな食べ方してたなぁ(笑)

審査の詳細がアップされてる、
千葉県水産課のページはこちら
入賞作品と、すべての応募作品も見ることができます。

行ってみてね(^▽^)/

7 件のコメント:

みもざ さんのコメント...

迫力有りの美味しそうな1枚ですね。
お皿からはみ出さんばかりの大きいおさかな。
赤いから、鯛かな←超単純嗜好回路(笑)

たろ さんのコメント...

>みもざさん
最初に貼ってあった画像は・・・
著作権的に問題ありだったので、差し替えました(^^;
ゴメンナサーーイ(汗)

でもまぁ、みもざさんが見たのは同じ絵ですよ(笑)
そうそう、これはタイです。
なんかイラストからタイの味がしてくるような気がしません?

kazz さんのコメント...

最優秀賞の作品、お皿の絵が丁寧に描かれてるなあ〜と僕も思いましたね。(笑)
特別賞のタイ!大胆な色使いです!

pomme さんのコメント...

ああ、そうか、これは図解ではなくて、
食べている途中の絵なのね!!
すてき♪

たろ さんのコメント...

>kazzさん
そうそう、
お皿の模様がすごく絵を引き立てているのも、ポイント高かったですね(笑)
なんか、リアルすぎて生っぽい感じもするんだけど(^^;
でもキレイ!

>pommeさん
子どもって、魚をほじるとこんな感じでしょ(笑)
で、もういらないって言うんだよね(^^;
フフフ。。。

にもちゃん さんのコメント...

おひさしぶりです。たろさん、きょしょ~!(・・)v

たろ さんのコメント...

>にもちゃん
おひさしぶりですねー。元気ですか?(^-^)
「きょしょ〜」には、まだまだなれませんよー(笑)