2009/11/16

水草追加



左側背景にポゴステモンsp.ダッセン、左側中景にヘテランテラを追加して植えました。

これでようやく、水槽全体がほぼ埋まって、うれしい!(●^-^●)
グリーン系が増えてちょっと落ち着いたかな♪

それはそうと、
原因不明の藻というかゴミというか・・・
水槽内にたくさん漂っていて、葉っぱの上に積もって気になります。
先日、物理濾過しようと炭を濾過槽に入れたのだけど、あんまり効果ないみたい(T_T)

エビちゃんを入れたらコレ食べてくれるかな?
CO2添加も大きなトラブルはなさそうなので、近々買ってこようと思います♪



最近の水槽の変化にニャンコも興味津々?
これは、水草追加する前の写真。。

まだ魚がいた時は、水槽にアクリルのフタをしていたんだけど、
水草だけの今は、光を弱めないためにフタをはずしているので、
水槽の中が上からもよく見えるんですよね(笑)

ここに魚がいたら、やっぱり手を入れちゃうのかな?(^^;

4 件のコメント:

junkichi さんのコメント...

水草がゆらゆらしてたら、うずうずして
じゃれるのか??いや、にゃんこにとっては
臨時の給水所なのかも・・・。弱点はコリだしたら止まらないこと(--;)

たろ さんのコメント...

>junkichiさん
液肥とか薬とか入ってるから、飲み水にされたらちょっと困るなぁ(^^;
それとも、ネコも元気になるんでしょうか?(笑)
魚が入ってたら、やっぱりフタしないとまずいでしょうね(^^;

kazz さんのコメント...

間違いなく入れちゃいそうです。(笑)
でも気になるんでしょうね〜。
その気持ち分かります。(爆)

たろ さんのコメント...

>kazzさん
エサ場になったりして・・・(^^;(^^;
でも、
水槽の横から見える魚にはぜんぜん興味を示さなかったんですよぉ(汗)
手を出せないこと理解してたのかな?