2009/07/05

今週の深海魚7/5〜



フウセンウナギ
学名:Saccopharynx ampullaceus
英名:Gulper Eel

フウセンウナギとフクロウナギ・・・
「うおろぐ」では何度かネタにしたので、
読者のみなさんは、もうすっかりちがいがわかっていますかーー??(^▽^)

・歯があるのが、フウセンウナギ
・胸ビレより後ろに背ビレがあるのが、フウセンウナギ

ボクは、画像をたくさん集めて、それぞれまとめてプリントアウトしてあるので、
しょっちゅう見る機会があります。
画像データだけPCに入っていても、あまり見ることないですもんねー・・・
いつでも見れると思うと、頭が記憶してくれないのかも(笑)
プリントアウトして、データは消してしまうと、頭によく入ります(^-^)

そうやって、しょっちゅう見てると・・・・
人相(この場合は魚相?)で、なんとなくちがいがわかるんです。
なんだか、悪役っぽいのがフウセンウナギ(笑)
悪だくみしてそうというか、凶暴そうな面構えです(^▽^)

9 件のコメント:

みもざ さんのコメント...

今週はフウセンさんの悪巧み
しっかりと暴いてやることにしましょう(笑)

ば~~~ん←机を両手で思いっきり叩く音
「で、仲間はどこに隠れているんだっ?
白状すれば、カツ丼だよ?カツ丼」

kazz さんのコメント...

はいいっ!私がやりました!
ので、カツ丼頂きまあす!!
ばぐりっ!
飢えているフウセンウナギは食べ物ならなんでも
丸呑みなのでした。
どんぶりごと食べちゃいそう。

たろ さんのコメント...

>みもざ刑事さん
あはははははは(^▽^)
妄想劇場だ!(笑)
取調室のイスに座っているフウセンウナギを妄想中・・・
いや、イスに座ってるなんて無理だな・・・
机にアゴ乗せて、でろーーんと大口開いてます(妄想中)

>kazz犯人さん
あははははははは(≧▽≦)
すごいなー。。。妄想リレー劇場ですかね(笑)
カツ丼のどんぶりごと何杯も食べちゃって、
お腹の中でガチャガチャいってる音が聞こえてきそうです(^▽^)

みもざ さんのコメント...

クスッ( ̄m ̄*)速攻で自白させちゃうなんて
kazzさん、凄い腕前です。

たろ さんのコメント...

>みもざさん
いや、どうも、kazzさんが犯人(フウセンウナギ)・・・
みたいです(笑)

Unknown さんのコメント...

初めてコメさせていただきます。

深海魚のグッズや絵を探してたどり着きました。
深海魚のカレンダーの販売はもうしていないのでしょうか?
ぜひ欲しいのですが。。。
2部ほど。

下北沢の展示会にはぜひ行かせていただきます。

たろ さんのコメント...

>美沙子さん
はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます。
今年の深海魚カレンダー、残念ながら完売してしまいました。
申しわけありません。
ただ、何週分か抜けてる半端物はまだ少しあるので、
今年まだ半分くらい使えますし、
「半端モノ」として下北沢で安く販売しようかと思ってます(笑)

あ、「深海魚手ぬぐい」なんかは今年もあります!
下北沢へ、ぜひ遊びに来てください(^-^)
お待ちしておりますー♪

Unknown さんのコメント...

完売ですか。。。残念(PД`q。)

半端なものでもいいのでぜひ欲しいです。
2部ほどキープしてもらえるとうれしいのですが。。
下北沢、行かせていただきます♪

たろ さんのコメント...

>美沙子さん
スミマセン(^^;
できるだけ揃っているセットを2つ、お取り置きしておきますね。
下北沢で、声かけてください(^-^)
お待ちしております。