2009/07/12

海のモノ展in葛西臨海水族園 4日目



「手作りブローチ教室」のイボヤギ先生の作品を・・・

メンダコ!(笑)
こんなかわいいメンダコ、いないよ(^▽^)



コウテイペンギン。

すべて、型抜きのことを考えて形が作られているので、
あまり奇抜なポーズとかはないんだけど、
どれもかわいく丸くまとまってますよねー♪



次は、「海の生きもの粘土教室」のkame*先生の作品を・・・

今回の新作は粘土とスパンコールのコラボ作品。
すごく新鮮でした!
スナップボタンの目なんか・・・もうサイコーです。
やられたっ!!(≧▽≦)



スパンコールもいっしょに粘土と焼いたそうなんですが、
だいじょうぶなんですねΣ( ̄▽ ̄!)



ウミウシもなんだか、kame*先生流です(笑)
目がスナップになってます♪



昨日に続いて、今日もイボヤギ先生とkame*先生のワークショップ開催しました。

今日は、大人率が高かったかなぁ?
できあがった作品も、なんだかすごくキレイです。



これも、なんだかあり得ないけど、いそうな配色Σ( ̄▽ ̄!)



そして、本日、閉園後には・・・・
水族園スタッフさまをお招きして、「ワークショップ大人編」が開催されました。
時間無制限です(笑)



水族園での海のモノ展を、直接お世話していただいたIさま・・・
実際バードカービングをされている方なので、
着彩の手際もスゴイです。
みんな集まってきます(笑)



みなさん、スゴイ集中力です(^▽^)
お仕事の後なのに・・・(笑)



できあがった粘土作品。
ややっ!ここにもハコフグが!!(笑)
色とか形とか、キレイですねぇ♪



できあがったブローチ作品。
フウライチョウチョウウオとかコラーレバタフライとか・・・
ホントにいる魚たちが・・・。
やっぱりさすがなのでした(^-^)

0 件のコメント: