2009/07/09

海のモノ展in葛西臨海水族園 初日

海のモノ展が終わって、早4日が過ぎましたが・・・
ようやく、展示会の様子をレポートできそうです(遅)

整理するためにも、過去の日付でアップしていきますねー♪



葛西臨海水族園での展示会、初日です。
昨日の搬入と同じく、水族園の裏側から出勤します。

なんだか・・・・
水族園のスタッフになっちゃったみたいで、うれしい!!(笑)



オープン前の展示会場には、すでに人だかりが・・・Σ( ̄▽ ̄!)

受付スタッフのお姉さんたちでした(笑)

公開時間中は見に来ることができないので、
こうして、開場前と開場後に、毎日見に来てくれるコトになるのでしたー(^-^)
うれしいな♪



ボクのショーケース。
広々としてて、ペンギンさんたちもノビノビー(笑)



マツーラさんの、陶器たち。
今回のテーマは・・・「マメスナギンチャク」だとか・・・
かなりマニアックなのできましたー(^m^)



エルタさんの、ニットワーク。
あみぐるみで魚作る人って、そうそういませんよね(^m^)



守亜さんの、リアルフィギュアです。
「マリンアクアリスト」に連載している、フィギュアをいっぱい持ってきてくれました。



kame*さんの、まめカメさんたち。。。。
甲羅の模様がトンボ玉みたいに、宇宙的。キレイ!!
「これ、どうやってるんです?」ってよく聞かれてましたね(^▽^)



NOBUさんの、ショーケース。
小さな男の子たちの羨望の的でした(笑)
男の子ってロボット大好きなんだなぁ。。。ケースにべったりくっついて見てましたねー。
鼻水がべっとり付いちゃったりして・・・(爆)



カエル工房さんの、リアル模型がズラリ・・・。
いちばんショーケースが似合ってる感じがします。宝石みたいだから?

水族園では、淡水の生きものも展示されているので、
ここでの展示に限って、淡水の生きものもOKにしました。
だから、カエルもいるんですよ(^-^)



長谷さんの、定番作品・・・クラゲ風鈴。
今年は深海クラゲみたいな、半透明でキラキラしたのを新しく見せてくれましたー。
見た目がソフトで・・・なんだか柔らかそうな感じがするんだけど、
ガラスなんですよねー。。。



八百魚さんの、針金細工。
初日は、ずっと会場にいて、針金細工を実演してくれてましたー(^-^)



おやこkujiraさんの、グラスリッツェン。
これは、シーラカンスが彫られていますよ。
葛西であっという間に売れちゃいましたー(T▽T)



日下さんの油絵みたいなアクリル画です。
ミナミハコフグ。
いつもDMの絵を描いてくれてるのは日下さんです。



関口さんの、彫金オブジェ。
イソギンチャク。
向こうには、名刺ケースが並びます。



イボヤギさんの、デフォルメフィギュア。
どの生きものたちも、丸くかわいい感じにデフォルメされてます。
これは、アカボウクジラ。
マニアな人にはたまらないチョイスでしょうねー(^m^)



今回、はじめて、水族園で展示会するのでね・・・
「海のモノ」って何っていう、あいさつ文です。
その下にメンバー全員のプロフィールを貼りました。



今回、ガチャポン機械を置けなくなったので、
急きょ手作りした、「トレジャーボックス」(笑)
上から手を入れて、カプセルをつかみ出してもらいます。
1回300円。
そこそこ人気で、1人がやり始めると、どんどん人だかりができていきましたー。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お父さんがマリンアクアリストの1から52巻(現在は)
全館持っているんですが
写真でもあのフィギュアはすごいですよね~。
本物見てびっくらこいた(@_@;)
僕のやったガチャポンにはエルタさんの
赤いカエルのあみぐるみが入っていましたよね。
いろいろあってホントに楽しかったです。

雷 さんのコメント...

失敗しました↑は僕です。

たろ さんのコメント...

>雷さん
「マリンアクアリスト」漏れなく揃っているんですか?
お父さんもかなりのコレクターですねー(笑)
ホンモノを見ることができて、よかったでしょ♪
うれしいなぁ(^▽^)
カエルのあみぐるみもかわいがってあげてくださいねー♪