2009/07/13

海のモノ展in葛西臨海水族園 5日目



ペンちゃん、登場!!

昨日・・・客引き用に、着ぐるみ着たらどう?
・・・なんて冗談で言ってみたら、
「着ぐるみありますよ」なんて、スタッフの方に言われて(笑)
フンボルトペンギンの着ぐるみを用意してもらいました♪

こんな暑い日に、着ぐるみなんて・・・と言いつつも、
みんな順番に着ぐるみ着て客引きしてみることに(笑)

海のモノメンバーは着ぐるみフェチが多いらしいことが判明!
10分もかぶってると、汗だくになっちゃうのだけど、
4回もかぶってる強者もおりましたね(^^;



ボクもかぶって、かわいらしく客引きしてきましたよー(笑)
10分も動いてると、熱気で覗き窓が曇っちゃうのでした。
汗びっしょり・・・(汗)
次にかぶったまさみさん、ゴメン!(^^;



カエル工房さんの、アオリイカ。
5cmくらいと小さいんだけど、すっごくリアルです。



これも、カエル工房さん。
ピューター製のオオサンショウウオとトウキョウサンショウウオ。
これもめっちゃリアルです。



マツーラさんの、マメスナギンチャクカップ。



マメスナギンチャク花器。
植わってるサボテンはホンモノでーす。しぶい。



マメスナギンチャクワイングラス。
インディジョーンズの「聖杯」を思い出しました(^▽^)



NOBUさんのショーケースの前には、いつも男の子たちがベッタリ(笑)



巨大メカヤドカリです。
あんな金属の貝殻なんて、どこで見つけてくるのやら?(^^;



日下さんのアクリル画。
クラゲとブダイです。



こちらは、カエル画。
海のモノ展ではカエルは見ないので新鮮。。



ボクのジンベエザメフィギュア。
家に置いてるとでかいんだけど、
ショーケースの中ではノビノビと泳いでます♪



淡水魚も出しちゃおうってことで・・・
タイガーシャベルノーズキャット。



本邦初公開のウーパールーパー。
キャラクターのお仕事で試作したモノだけど、
その後、採用されることはなく、お蔵入りしてたモノです(^^;

0 件のコメント: