2009/07/14

海のモノ展in葛西臨海水族園 最終日



昨日のペンちゃん着ぐるみをすっかり気に入ってしまった、
海のモノメンバー(笑)
もう1体いる、着ぐるみのガンちゃんも、かぶってしまいました(^^;

フンボルトペンギンがペンちゃん。
イワトビペンギンがガンちゃん(岩ちゃん)です。

最終日は着ぐるみペアで客引き(笑)



エルタさんの、おさかなあみぐるみ。



長谷さんの、ガラスのタコ。



イボヤギさんの、フンボルトペンギンの親子。



おやこkujiraさんの、フンボルトペンギン小皿。
陶器に絵付けをして焼き付ける、ポーセレンアートです。



おやこkujiraさんの、クジラのガラス器。
こちらは、ガラスに絵を彫るグラスリッツェン。



グラスリッツェンのクラゲのランプ。
人気商品なので、下北沢に展示されたら、すぐに売れちゃうんだろうなぁ・・・
いちど、灯を入れたトコ見てみたいもんですが・・・(^^;



グラスリッツェンのサメガラス器。



関口さんの、お魚チョーカー。



ウミウシチョーカー。



ウニ殻のペンダント。
ウニ殻を型取りしたんだそうです。
すごくキレイ!



ボクのショーケースを眺めるお客さま♪
うれしい!!(≧▽≦)



来年のカレンダー用に描きおろした54点をすべて展示しました。
カレンダーのほうは、部屋の中で封入されるのを待ってます(汗)
○百部もあるので、封入作業がまたたいへんなのですぅーー(^^;

今日で、葛西臨海水族園での展示は終了です。
閉園後、急いで撤収して、下北沢のギャラリーへ車2台で運びました。

かなり収穫の大きい、水族園での展示会だったと思っています。
来年もまた・・・なんて話もあるんですが、
どうなるのかなぁ???(^^;

とりあえずは、18日からの下北沢での展示に向けて、
またテンション上げていかないと・・・です。

2 件のコメント:

みもざ さんのコメント...

ε-(ーдー)ハァ 思わず朝からため息をついてしまいました。

行きたくても行けない私に
行った気分にさせてくれる
そんな写真攻撃にワクワクしっぱなし。

素敵な作品たち、没なウーパールーパー、
可愛い着ぐるみ姿、ヨーグルトの蓋の活用法クスッ( ̄m ̄*)
楽しみ放題!!でした。

たろ さんのコメント...

>みもざさん
いつも遠いところで楽しんじゃっててスミマセン(^^;
「海のモノ展キャラバン」なんかできるといいんですけどねー(笑)
それじゃ、みんな仕事やめないと(爆)

行った気分になってもらえたのならうれしいです♪

ヨーグルトのフタに気がつくとは!!
イイ着眼点です!
イボヤギ先生は、このワークショップのために、
ヨーグルトをいっぱい食べてきたようです(爆)
同じ形のフタと容器にするために、全部同じ種類。
飽きもせず・・・(^m^)